情報

Audio & Music

Fred Perry Flagship Shop Tokyo

100坪を超える売場を持つ同ブランド世界最大規模となるショップとして立地し、3月19日にグランドオープンとなりました。フラッグシップショップとしての拘りが随所に詰め込まれた店舗として、その中に音響担当として私も参加させて頂きました。Fred Perry はブリティッシュカルチャーと強く深く関わりのあるブランド、それが現在も変わらず全コレクションに反映され続けています。

「イギリス積み」の積法で積み上げられた約45,000個のダークチョコレートカラーレンガで仕上げられた建物外観を眺めるだけでも思わずうっとりしてしまいます。職人さんがレンガを積み上げるスタートから見ていた私には、はっきり言って完成した今でも驚きです。

http://www.fredperry.jp/
店舗に入ると必ず目に飛び込んでくるもの、オフィシャルサイトでもトップページでご覧頂けるレセプションテーブルは圧巻ですよ。

サウンドシステムも伝統あるブランドに合わせてイギリスブランドで統一しました。メインスピーカーは「TANNOY WESTMINSTER GR」、こちらも伝統あるTANNOYプレステージシリーズの最上級をカウンター越しに聴くことができます、その他店舗内スピーカーは全て TANNOY 。再生は 同じくイギリスブランドのLINN、アナログプレーヤーには「AKURATE LP12 system」、デジタルには「AKURATE DSM」、アンプ類は全て LINN 製品で統一されています。LINN のネットワークシステムを店舗に構築することによりメインシステムのレコード、デジタル再生を店舗内全てに流し込むことができ、またはそれぞれのスペースで異なる音楽を再生することも含めて全てのオペレーションはiPadで一元化されています。

店舗では通常営業時間は基本的にレコードを再生しています。店舗スタッフの皆様も忙しい中ですが、それでも店舗BGMとしてレコードの再生を心がけて頂いています。音楽への愛情もぎっしり詰まった店舗なのです。

言葉が見つかりませんが、本当に素敵な店舗だと思います。Fred Perry スタッフ皆様のブランド愛が溢れるほど一杯に詰まったかたちがここにあり、私もその一端にご協力できたことが何より嬉しく思います。

是非、Fred Perry Shop Tokyo にお立ち寄り頂ければと思います。

柴田

http://www.fredperry.jp/
Fred Perry Shop Tokyo
東京都渋谷区神宮前5-9-6

 

 

お問い合わせ先
電話:03-3253-5555 (担当:柴田)
メール:柴田

newakurate Sheet1のコピー