dCS VIVALDI network ~day2~

dsc03786

dCS VIVALDI Upsampler を使用したネットワーク再生については概要を先日「こちら」でお伝えした通りです。あれから一週間ほど続けて再生を行っているのですが、新鮮さもあり再生が止まらない状態。当フロアーには発売より10年を迎え進化を続ける LINN KLIMAX DS が発売当初からのリファレンスとなっていますが、dCS でのネットワーク再生クオリティーが予想以上に素晴らしく、まさにディスク再生での dCS の魅力をそのままに、いや可能性という意味ではその魅力を超えた世界を魅せてくれていると思います。

dsc03797

dCS VIVALDI には専用のアプリがあり、ダウンロードすればすぐに操作できます。当然ですが dCS Upsampler の基本的な出力先は dCS VIVALDI DAC となり、アプリからDACの入力切替、アップサンプリングの切替も可能となります。アプリの利便性、操作性に関しては特に気になるところは見つかりません、比べるとすれば LINN DS の操作アプリ「Kinsky」や「Kazoo」はやはりもっとクイックに行き届いた操作ができるので多少の差はありますが、スタンダードにここまでできれば問題ないでしょう。選曲しながらアップサンプリングの切替が出来るのが非常に楽しく色々と手元で段階を切り替えては好みの設定を選択できます、DSD伝送も魅力は感じるのですが私個人としては「192/24」設定が一番好みに合ったので現在もその設定を活かしています。

さて、昨日2016インターナショナルオーディオショウが終了しました、dCS では新製品が発表されていましたがこれが VIVALDI でのネットワーク再生の次なるステップ。ストリーミング再生を可能にする基盤のアップグレードとなりまして、VIVALDI にも搭載可能となります。このアップグレードを行えば、既存のNASからのネットワーク再生に加え、ストリーミング再生も可能となります、dCS でこれだけの再生バリエーションを味わえる日が来るとは思っても見ませんでした。しかも、VIVALDI へのアップグレードだけではなく、以前のモデルでも使用できるようにインターフェイス製品単体としても発売されるので、これがまた楽しみですね。

dCS
VIVALDI DAC:¥4,270,000
VIVALDI Upsampler:¥2,700,000

先日同様少し長くなりましたが、ストリーミング再生も可能にするこのアップデートがすでに搭載されているモデルが現行製品の「ROSSINI PLAYER」と「ROSSINI DAC」。ROSSINI PLAYER & DAC にはすでにこの基盤が搭載されており、ネットワーク再生とストリーミング再生がどちらも可能となっています。次回は ROSSINI DAC を実際にフロアーで再生して、そのクオリティーを感じてみたいと思っています。

ダイナミックオーディオ3F:柴田

製品のお問い合わせは
電話:03-3253-5555 (担当:柴田)
メール:柴田
にてお気軽にお問い合わせください。

 

中古品、特価品リストには新規製品が続々アップされています、下記よりご覧頂きましてお問い合わせください。
特価品&中古品最新情報

 


HPには新しいコンテンツがスタートしています、「こちら」からご覧ください。

 


CLASSIK トレードインサービス!!
CLASSIKユーザー様へのアップデートキャンペーン中です。

 


Sonus faber Chameleon B
イタリアンメイドのブックシェルフスピーカー、サイドパネルプレゼントキャンペーン中です。

 

製品のお問い合わせは
電話:03-3253-5555 (担当:柴田)
メール:柴田
にてお気軽にお問い合わせください。

$S.A.HALLのブログ

$S.A.HALLのブログ
詳しくは「こちら」から

$S.A.HALLのブログ
詳しくは「こちら」から

$S.A.HALLのブログ
LINN LP12、DSのセットアップはお任せください。製品へのご質問、お問い合わせもお気軽にお寄せください。

当ブログに掲載しました特価品、中古品などのご成約、商談中などへの表記変更は基本的には致しておりません。最新情報は「特価品&中古品情報」ページにてご確認ください(更新内容は数日前後する場合もございます)。ご不明な場合は直接担当:柴田までお問い合わせをお願い致します。

ソフトの紹介は「こちら」で地味に継続中。

人気のMclntosh製品はキャンペーン継続中

3Fの情報は「3FのHP」からご覧ください。

以前のブログは「こちら」、更に以前は「こちら」からご覧頂けます。

ダイナミックオーディオ5555 -3F-
Phone.03-3253-5555
担当:柴田
mail:shibata@dynamicaudio.co.jp