
EXAKT AKUDORIK
先週は同じスペースで LINN EXAKT KLIMAX 350 を再生してましたが、今週からは ブックシェルフの EXAKT AKUDORIK に戻っています。戻っています、というのは基本的にこのスペースでは発売当時から EXAKT AKUDORIK を再生してきたので、時々製品の入れ替わりはあるもののこうやって EXAKT AKUDORIK に戻すとなんだか落ち着くのです。
これは完全に私個人の好みですが、EXAKT のフラッグシップ KLIMAX EXAKT 350 は本当に素晴らしいパフォーマンスです、EXAKT の再生クオリティーの最高峰をお楽しみ頂くとすれば迷いなくKLIMAX EXAKT 350 をお勧めします。設置スペースやコストパフォーマンスに優れた同じフロアータイプの AKUBARIK は EXAKT ライナップにあって最もそのトータルバランスが伝わりやすいモデル、そして楽しみ方も広がります。Series 5 は着せ替えタイプの EXAKT 、生活空間と音楽を丸ごとデザインしてくれる Series 5 は EXAKT だからこそ実現できること。そして EXAKT に唯一となるブックシェルフモデルが EXAKT AKUDORIK、核となる EXAKT エンジンをスタンドに収納するユニークなデザインですが、仕上がりにそれと気付くのに時間がかかるほどシンプルに完成されています。これも核となる LINN スピーカーの 3K Array ドライバー を中心に仮想同軸設定されたレイアウトには4基(4way)のユニットがあり、ブックシェルフでありながら4Wayを要するデザインをマルチアンプ駆動とし更に EXAKT エンジンによってデジタル処理された音楽信号を各ユニットに届ける仕組みは、このキャビネットサイズの一番小さい EXAKT AKUDORIK にこそ凝縮されていると思うのです。
ご来店の際には是非、そのパフォーマンスをお楽しみ頂ければと思います。
