情報

Audio & Music

DSC_5208

AESTHETIX RHEA Signature

Aesthetix は真空管製品をラインナップに構えるブランド、シンプルなデザインですが三角形をしたボタンが並んでいるフロントパネルは印象的です。プリアンプ、パワーアンプ、フォノイコライザーと製品があり、その中でもフォノイコライザーの RHEA は長い人気を続けています。RHEA として4年ほど発売を続け特注のテフロン製ハイブリッドカップリングコンデンサーに変更するなど各部をブラッシュアップさせて RHEA Signature としてかれこれ5年、オリジナル製品から9年も継続されています。左右合計10本の真空管を使用したフォノイコライザーはRCA入力3系統、出力にはRCA2系統、XLR1系統と豊富に入出力が用意されています。3系統の入力にはMMからMCまでそれぞれ負荷やゲイン設定が行えるので複数カートリッジ、アーム仕様の方にはこの上ない仕様ではないでしょうか。シングルアームで使用中の方にはカートリッジを増やしていく楽しみがすでに準備されているようでもあります。

DSC_5181

同ブランドでは単体製品として局所的人気を誇った(かつ現在進行形)消磁器 ABCD-1 の消磁機能が RHEA にも同じように搭載されていることもレコードを楽しむ私たちへの細かい気配りであり、嬉しい機能。ABCD-1 のみ必要な方は単体製品をお求めください。

RHEA の魅力はやはりその音にあると言えるはずです、真空管フォノイコライザーとしては意外かもしれませんが彫りの深い、濃淡のある表現を非常にしっかりと味わう事ができます。厚みはありますがエッジの効き過ぎないこの音を聴いていると、音作りへの拘りに真空管をベースにしている妙をそこかしこで感じる事になります。そして、大きく構造を変更せず長く生産を続ける姿勢は製品に対する作り手の自信と、何より使い手の安心感と信頼度の高さに繋がっているはずです。

AESTHETIX RHEA Signature
¥1,250,000

ダイナミックオーディオ3F:柴田

DSC_5188

 

製品のお問い合わせは
電話:03-3253-5555 (担当:柴田)
メール:柴田
にてお気軽にお問い合わせください。

 

中古品、お得なプライスの製品リストは下記よりご覧ください。
USED & SALE

 

linn&ortofon

 

$S.A.HALLのブログ
LINN LP12、DSのセットアップはお任せください。
製品へのご質問、お問い合わせもお気軽にお寄せください。

当ブログに掲載しました特価品、中古品などのご成約、商談中などへの表記変更は基本的には致しておりません。最新情報は「USED & SALE」ページにてご確認ください(更新内容は数日前後する場合もございます)。ご不明な場合は直接担当:柴田までお問い合わせをお願い致します。

ソフトの紹介は「こちら」で地味に継続中。

3Fの情報は「3FのHP」からご覧ください。

ダイナミックオーディオ5555 -3F-
Phone.03-3253-5555
担当:柴田
mail:shibata@dynamicaudio.co.jp