情報

Audio & Music

DSC_5848

LINN EXAKT AKUBARIK

ステレオサウンドグランプリ2017の受賞製品としてもラインナップされた LINN EXAKT AKUBARIK、KATALYST アップグレード後は EXAKT AKUBARIK/1 とされた。KLIMAX EXAKT 350 の KATALYST アップグレードからは少し待たされた期間はありますが、しっかり AKUBARIK、そしてブックシェルフの AKUDORIK にもその KATALYST アップグレードが落とし込まれました。KATALYST UPG 後の KLIMAX 350 はこのフロアーでも再生し試聴会も開催した経緯がありその実力はすでに多くの方に体験して頂くと同時に、ユーザーの皆様のアップグレードでも大きな反響を得ています。KATALYST アップグレードはマルチチャンネルシステムを採用している EXAKT にどれほどの効果があるかという事は何度も書いてきたので改めてお伝えする必要はないかと思います。

私のフロアーには EXAKT AKUDORIK を常設しています、LINN EXAKT のパフォーマンスを最小のブックシェルフで、その世界の見事さを体験して頂きたいと思うからです。現在は KATALYST UPG 後の EXAKT AKUBARIK をフロアーに迎えて再生を楽しんでいますが、アイソバリック方式を採用した低域再生のシステムはブックシェルフの AKUDORIK と異なりまた一段深く演奏の奥へ潜り込んでいけるようです。AKUDORIK と AKUBARIK はブックシェルフとフロアータイプ、それぞれ異なるサイズなので表現の違いも当然ありますがこれは使う方の考え方に寄るところが大きいものです。しかし、何にせよ KATALYST アップグレードをした EXAKT の音の世界は息を止めてしまうほど静寂が確かであり、生まれてくる音が繋がるその演奏の一部始終を何度も聴き込んだ愛聴盤でさえ今初めて聴くように体験してしまう。

ダイナミックオーディオ:柴田

 

DSC_5826

 

製品などお問い合わせは
電話:03-3253-5555 (担当:柴田)
メール:柴田
にてお気軽にお問い合わせください。

 

 

3F information のコピー