情報

Audio & Music

web_popのコピー
SAGA

1780mmのスピーカーは隣に並ぶと数センチ高いだけの差ですが、存在感は数センチの違いどころではありません。数年越しにインターナショナルオーディオショウ以外の場所に立つこのスピーカーの姿は、見慣れた自身のフロアーの様子を少し変化させてくれたように思います。サウンドイメージも当然インターナショナルオーディオショウでしか聴くことができなかったため、メーカー取扱の NAGRA もしくは Jeff Rowland との組み合わせでの体験を毎年一回だけ焼き付けるというのが通例でした。NAGRA も Jeff Rowland もどちらの再生でも SAGA はとてつもない世界を魅せてくれていましたが、今日からはそれら以外のアンプとの組み合わせでシステムを構築し再生することができると思うと想像が膨らみ過ぎて止まりません。

最も重要なのは、短期時間の試聴体験ではなく継続した時間を積み上げて聴き込んでいく SAGA の再生パフォーマンスを多角的に観察できるということ。これくらいのスピーカーを数分の試聴で完全に把握することは不可能でしょうから、じっくりと様々な信号を絡めつつ再生を繰り返して想像で補っていた部分を実際の音で埋めていきたいと思います。

DSC00745

Avalon Acoustics SAGA
¥18,700,000 / pair (Standard color)

 

お問い合わせ先
電話:03-3253-5555 (担当:柴田)
メール:柴田 (shibata@dynamicaudio.co.jp)

newakurate Sheet1のコピー