情報

Audio & Music

NAGRA CLASSIC INT

楽しみにしていた NAGRA のプリメインアンプ、国内初登場となります!

本国HPにも以前から掲載されていたので気になって仕方がなかった製品のひとつ、ようやく鳴らせる事になりました。フロアーでは1筐体(プリメインアンプ)のプレミアムクラスと設定する製品をいくつか独自に選定してきました、セパレートではなくシンプルに1筐体でレイアウト、でも音質はしっかり確保する。大袈裟に組み上げないオーディオシステムはレイアウトの自由度も高く、部屋に溶け込むようで目立たず隠れず。そのひとつひとつがハイパフォーマンスであれば、シンプルでも最高の再生時間が味わえます。今回はその選定基準にピッタリと合う、プレミアムクラスのプリメインアンプが到着しています。

1951年から映画、放送、音楽の分野で活躍し続ける NAGRA。コンパクトなサイズの中に美しく詰め込む技術の高さはアポロ計画のレコーダーとしても参加し、現在に続くデザインと機能美は何十年と変わらないスタイルのひとつ。今回の CLASSIC INT はパワーアンプ CLASSIC AMP の設計を元に作られています、独自開発の電源回路、大容量のコンデンサーなど大型スピーカーでも楽々とドライブするコンパクト設計。このサイズを継承しプリメインアンプを設計しています、伝統のボリュームつまみやセレクターの形状、美しいモジュロメーター、どこから見ても NAGRA と分かる仕上がりは同様です。

それにしても良く鳴る、Sonus faber Lilium でさえ見事に鳴りました。派手に鳴らず自然と音楽の中に溶け込めるような音を聴かせてくれるのはやはりこの製品でも変わりません。そして組み合わせたかった本命はやはり BOENICKE Audio 、まだまだ鳴らし込んで様子を見たいと思いますが、長く愛用したいと思わせる最高のプリメインアンプであることはもう伝わってきています。

お問い合わせ先
phone:03-3253-5555 (担当:柴田)
mail:shibata@dynamicaudio.co.jp