
先日の納品の続きを少し。
オーディオの話ではありませんが、先日伺いました静岡のT様宅の周辺には自然が豊かで、その自然を堪能できる公園、美術館や文学館も近くに点在しています。何度かのご納品の際にそのいくつかに立ち寄ってみたいとずっと思っていました、今回は少し時間もできたのでその自然豊かな公園を散策する事に。公園とは言っても自然そのままの中へ進んでいくようなもので、できるだけシンプルに足場だけが整備されている森の中。

公園入口と書かれた看板から数分歩くともう森の中、この日は夏日の様な気温で移動中の車内の温度は30度でしたが森の中はひんやりと穏やかで、私が歩いたその時は風も無く、ひっそりと静かでした。


木々の間から差し込む光も場所によって変化します、ゆっくり歩きながら立ち止まって、また歩いて立ち止まっての繰り返しでどこを向いても緑、緑、そしてもう少し歩くと水の流れる音が聞こえてきます。

途中、湧き水から流れる小川でひと休みしている時にハート型の小石を見つけたり。

小川の流れの先はまた一段と静かな池になっていて、日の差し加減がまた丁度良かったりします。

下った道とは違う経路で登りながら戻る時には吊り橋も見つけて、ギシギシ揺れる吊り橋を、たまたまご一緒したご夫婦の奥様が少し不安そうに「けっこう揺れますね」と言われていたのでいつもよりゆっくり歩いたり。木々に囲まれた吊り橋の向こうは何だか見知らぬ世界に繋がっているようで不思議な気分。

吊り橋のちょうど真ん中から眺めた景色、森の中に浮いている様な心地良さ。
このところ夏日の様な日が続いていましたので、少しだけでも涼んで頂けましたか?