情報

Audio & Music

DSCF1403

Avalon Indra Diamond

嬉しいタイミングは続くもので、昨日から Avalon の新製品 Indra Diamond が試聴のためフロアーに到着しています。Avalon の特徴と言えばやはりその3次元的な音の魅せ方にあるかもしれません、定位感や音場表現が独特にありシンプルなボーカル曲などスピーカーのど真ん中にスーッと浮かぶように現れる、このような感触は他のスピーカーで味わうことはなかなか難しいと思います。Avalon のラインナップにはツイーターからウーファーまで全てをセラミック素材に統一した製品が加わって久しいのですが、今回の Indra Diamond はダイアモンドツイーターにセラミックミッドユニット、ノーメックス&ケブラー複合コーンウーファーという伝統のユニットレイアウトによる新製品。

DSCF1404

そのユニットレイアウトにも新製品ならではの落とし込みがあります、上位機種に使用しているブラックダイアモンドツイーターを採用していることやフラッグシップ Tesseract にて開発されたネットワーク、キャビネット技術がふんだんに盛り込まれています。内容とパフォーマンスを考えると長らく Avalon のアイコン的存在であった Diamond を超える位置になるのではないかと思います。

DSCF1401

試聴モデルはプレミアムウッドの Walnut Cluster Burl 、この仕上げがまたキャビネットデザインとマッチして素晴らしい佇まい。どんな音を聴かせてくれるのか楽しみです、2週間ほどの再生ですがたっぷりと味わってみたいと思います。

製品のお問い合わせは
電話:03-3253-5555 (担当:柴田)
メール:柴田
にてお気軽にお問い合わせください。