Scala Utopia Evo

DSC_4596

Focal Scala Utopia Evo

昨日少しお知らせしていましたスピーカーの搬入は Focal の Scala Utopia Evo でした。先週のオーディオショウでもご覧頂いた方が多いかもしれませんが、数ヶ月前より国内輸入業務を LUXMAN にてスタートする事になりました。オーディオショウでの LUXMAN ブースはその事もあったのか例年以上に賑わっていたように思います(私が行った時は満員で入れないほど)。

Focal はフランス国内の自社工場で全て生産されています、それはキャビネットからユニット、塗装に至るまでの文字通り全てがそうであり、製品のクオリティーが常に高いレベルでコントロールされています。ブランドとしては非常に息の長いものなので、すでに皆さんがご存知の製品が取り扱われますがこの機会に新しいラインナップが発表されるもの、マイナーチェンジを行うものなどいくつかあります。Focal と言えば「インバーテッド・ドーム・ツィーター」が特徴的です、これは先日の LUXMAN本社での製品発表会でも本国担当者が改めて強く説明を行っていました、もちろんこのツィーターも自社生産と管理を行っています。さて、前置きはそろそろにして持ち込んで頂いたのは Scala Utopia Evo、このモデルも息の長いもので今回「Evolution」としてモデルチェンジを行いました。なんだか久しぶりにフロアーで Focal を再生するとあって、それだけで楽しみなのです。

DSC_4618

Focal には幅広いラインナップがあり、これからも少しづつ増える予定です。私が個人的に気になっているのが持ち込んでもらった Scala Utopia Evo、ユニット仕様やキャビネットサイズ感も好みの範囲。セッティングを終えて今日はとりあえずの音出しを続けましたので感触などはまた後日ということで、スピーカーは9日(月)までの期間限定デモとなります。

DSC_4589

 

ダイナミックオーディオ3F:柴田

 

中古品、お得なプライスの製品リストは下記よりご覧ください。
USED & SALE

 

製品のお問い合わせは
電話:03-3253-5555 (担当:柴田)
メール:柴田
にてお気軽にお問い合わせください。

 

 

$S.A.HALLのブログ
LINN LP12、DSのセットアップはお任せください。
製品へのご質問、お問い合わせもお気軽にお寄せください。

当ブログに掲載しました特価品、中古品などのご成約、商談中などへの表記変更は基本的には致しておりません。最新情報は「USED & SALE」ページにてご確認ください(更新内容は数日前後する場合もございます)。ご不明な場合は直接担当:柴田までお問い合わせをお願い致します。

ソフトの紹介は「こちら」で地味に継続中。

3Fの情報は「3FのHP」からご覧ください。

ダイナミックオーディオ5555 -3F-
Phone.03-3253-5555
担当:柴田
mail:shibata@dynamicaudio.co.jp