情報

Audio & Music

DSC09993
Estelon YB & Burmester

艶かしいフォルムを纏いながら聴こえてくる音は至極マトモな、いや相当に真っ当なサウンドを魅せてくれるスピーカー、Estelon YB。仮にこのスピーカーを佇まいやデザイン優先で選んだとしても、自宅に設置して再生した時にその佇まい以上に驚くのが先ずパフォーマンスの高さであるはず。密閉型としたキャビネット作りはそもそも再生の音に対してシビアに考えている事でもあり、全方位的な鳴り易さを求めるキャビネット構造とする方向に向けていない。上質なアンプ、駆動系を組み合わせる事でより良いパフォーマンスを生み出すスピーカーとして仕上げているのは当然このクラス、価格帯の製品に混じって音質で勝負し選ばれる事を大前提としている。それで話が始めに戻るのですが、このサウンドパフォーマンスの高さにしてこのデザイン、隙がないと言えばいいのか、見た目に少し油断して再生でもしたものなら余計に驚いてしまう完成度の高さ。

DSC09998
このスピーカーをオーディオショウで再生している様子を見て、実際に試聴され選ばれたお客様がいらっしゃいます、お届けはもう少し先ですがお客様自身のお部屋に佇む様子とそのサウンドの魅力の深さを想像され、ずばりピントが合ったのだと思います。お客様ご来店のタイミングで私自身、この Estelon YB を自分のフロアーでじっくり再生し聴くことが出来ました。自分のフロアー以外で鳴っている音はチラッと聴いたことは何度かありましたが、聴き慣れた自身の場でしっかりとセッティングして再生できたその音を改めて確かめることが出来ました。時間をかけて聴き込みたいと思わせるバランスの良さと定位、密閉型特有の適度に締まりのある低域表現、非対称に緩やかにラウンドし細く伸びるキャビネットデザインがそう思わせるのか音場と視界の広さは密閉型を聴いているとは思わせない豊かな表現力。このサウンドをお届けできるのが楽しみでなりません。

柴田

Estelon YB
グロスブラック、グロスホワイト:¥2,100,000
マットブラック:¥1,900,000
(写真はグロスホワイト)

お問い合わせ先
電話:03-3253-5555 (担当:柴田)
メール:柴田 (shibata@dynamicaudio.co.jp)

newakurate Sheet1のコピー