情報

Audio & Music

DSC00791
J.S. Bach ; Les Suites pour Orchestre / La Petite Bande, Sigiswald Kuijken

3連休、雨ですね。昨日に比べて今日は朝からしっかり降っているので、お出掛けを潔く諦めた方も多いはず。一日中家に居れる事が確定した時は相当嬉しくて、とは言っても自分の部屋に入り浸って本読んだり音楽聴いたり、レコード整理して並べ直して、カメラ磨いてフィルム整理したり、いつもと同じ動きがただただ長く続いているだけですが。休憩がてらコーヒー淹れに部屋を出てリビングへ向かうと「あれ、出掛けたんじゃなかったっけ?」と言われるくらい部屋に籠っている事もあるようです。ただ時間に余裕が出てくると知らぬ間にいつもとは違う盤がレコードに乗るようになるので自分で針落としているのに新鮮です。クイケンとラ・プティットのバッハ、管弦楽組曲も自宅では滅多に乗らない盤(仏HM / HM20388/89)で、やっぱりちょっと早いというか、これは81年録音でもう一回2012年に録音しているのはやっぱりこのリズムなのかな、そっちはまだ聴いた事はないけれど。でも、第3番を聴いているとこれでしっくりきたりするんですね、不思議と。

 

柴田

 

newakurate Sheet1のコピー

コメント

まだコメントはありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

Basic HTML is allowed. Your email address will not be published.

Subscribe to this comment feed via RSS