情報

Audio & Music

小さくても EXAKT system

映像も絡んだご試聴の準備がありフロアーにご希望のシステムを構築しました。フロアーにはスクリーンとプロジェクターの準備もあるのですが、今回はテレビを想定して65インチにてご準備しました。ご試聴依頼のシステムは上の写真とは別のもので、その時の写真は撮っていません(忘れてました)。ご試聴は無事終わり映像も音も満足頂けたご様子でした、お客様の新しいお住まいに導入されたらさぞかし楽しいだろうなぁと想像してワクワクします。フロアーのメインスペースにテレビをそのまま置いておくのは色々と大変なので移動しなければいけないのですが、すぐに片付けてしまうのも勿体無いし、この場所ならしばらく活躍できそうだと思い移動して設置してみました。このスペースには LINN EXAKT Series 3 があるので映像と合わせてシンプルに、でもサウンドは贅沢にというシステムが構築できます。HDMI (ARC)をテレビと接続すればあっという間に完了、ここでの映像は Apple TV 4K で、映画もyoutubeも迫力のサウンドでお楽しみ頂けます。と思っていたら、忘れているお楽しみがまだあるのだと言いながらセッティングを始める人がいまして、

「小さいけどやっぱり音凄いねぇ〜。最高に楽しいゲームだから、こういうのも体験しておかないと勿体ないよ。」

ゲームには明るくないので反応が鈍いのですがデスストランディングだけはやってみたくて気になっていたんです(それでも相当遅いですが)。映像が綺麗なのとストーリーが面白過ぎて肝心の荷物運びもさることながら、その合間に挟み込まれる映像にただただ見入ってしまうのでした。これ、荷物運ばなくても面白いね。

でもちゃんと荷物を運ぶところも見せてくれました。

「コレも最高だけどね、コッチも最高なの。」

分かる人が見ればこの場面の重要さをすぐに理解できるそうですが、残念ながら私には分かりません。が、音も映像もめっぽう気持ち良いものでした。SEKIRO (隻狼) といいまして、この画面見てプレーヤー(操作してる人)の顔と同じ気持ちになった人いますか?、なかなかスゴイところなんですって。

LINN EXAKT Series 3 は Wi-Fi でネットワークと接続できるので、LANケーブルを有線で引き回す事ができない場所でも設置可能です。音楽再生から映像との組み合わせまで幅広く、コンパクトなのにズッシリ重く手触りも仕上げも美しいスピーカーはサウンドも超一流。毎日の生活の中にこの時間があると思うと、贅沢なものですね。せっかくだからサラウンド構築してみようかなと思っています。

お問い合わせ先
phone:03-3253-5555 (担当:柴田)
mail:shibata@dynamicaudio.jp