情報

Audio & Music

OSCAR TRIO

セラミックドライバーが特徴的なスウェーデンのスピーカー、MARTEN から新しいラインアップとなる OSCAR シリーズの国内展開が始まりました。上位機種の PARKER シリーズのキャビネットデザインと近い雰囲気で仕上げてあり、スッキリした見た目は佇まいも美しく存在しています。価格設定を見ると同価格帯での人気のフロアータイプスピーカーはすぐにいくつか挙げる事ができるので、比較対象の最も多い価格エリアに自信作を持ち込んできたようです。その環境に投入されることを前提に考えれば、価格以上のパフォーマンスを体験できるという材料は必須と思われ、さてどんな音がするのかと楽しみになります。

OSCAR 専用に仕上げたセラミックドライバーはやはり再生音としてしっかり MARTEN サウンドを楽しむ事ができます。清涼感がありキレのある音、抜けの良さも特徴をしっかり維持しています。楽器や声の定位も申し分なく低域の量感も過不足を全く感じません。OSCAR TRIO は底面のバスレフ方式を採用しています。スピーカー設置当初はフロアーに直置きでの試聴をしていましたが、この環境では少し低域が緩く膨らむ印象を受けたのでオーディオボードの上に設置する事にしました。ボードを使用する事により低域も締まるようになり、私としてはこれで先程の不満点はしっかり解消できたと思える範囲です。そう考えると、設置環境によって低域の感触は変化すると思いますが、ボードの素材や使い方で調整可能な範囲が広いと捉える事もできます。

今回の OSCAR TRIO 試聴機はピアノホワイト、PARKER シリーズなどでピアノウォールナット、ピアノブラックの美しい仕上げは確認できているので、唯一仕上げを確認できていなかったピアノホワイトを実際にフロアーで再生する事ができて良かったです。再生音の清涼感はピアノホワイト仕上げの見た目もプラスアルファされているのかも知れませんが、この価格でこれだけ贅沢なサウンドを楽しめることに驚いています。

MARTEN OSCAR TRIO
税込定価:¥1,540,000 / pair

お問い合わせ先
phone:03-3253-5555 (担当:柴田)
mail:shibata@dynamicaudio.jp