情報

Audio & Music

DSC_5241

Focal Scala Utopia Evo

Focal Scala Utopia Evo 製品の展示を開始しました。以前にもフロアーで再生したお知らせは掲載していましたがそちらは試聴用のもので、展示に選んだ色は Ash Grey 。Focal のカタログ内の同製品も Ash Grey で掲載されていますので到着まではカタログから想像するだけでしたが、現物を見てこの仕上げにして良かったと改めて思いました。この仕上げは現在国内でもこの1setのみという事らしいので、仕上げも含めてご検討頂く際の参考に頂ければと思います。

少し再生を繰り返した試聴用の音とは違い(Day1 & Day2)、やはり新品を開けて出した音は少しエッジが効いています。ウーファーがしっかり動いてくるとあの時の音に近づくのだろうと思いながら毎日再生しています。剛性、軽さ、ダンピングの総合的な特性を考えグラスファイバーによるコア材でサンドイッチし「W」と付けられたミッド、ウーファーユニットは帯域レスポンスの反応を効果的に向上させているようで、そうするとberylliumツイーターとの組み合わせとしたユニット構成も納得できるところがあります。事実、まだ本調子ではないと思われるスピーカーからでもそのレスポンスの良さは十分に感じ取る事ができます。

DSC_5280

試聴の際にも書きましたがやはり能率の高さは気持ちが良い。こういうスピーカーの音を聴くと自然と真空管アンプでの組み合わせにしたくなります、現在は Audio Research でのプリ、パワーのシステム、望んでいる通りの心地よいサウンド。どうぞご試聴下さい。

Focal
Scala Utopia Evo
¥4,200,000(ペア)

ダイナミックオーディオ3F:柴田

 

製品のお問い合わせは
電話:03-3253-5555 (担当:柴田)
メール:柴田
にてお気軽にお問い合わせください。

 

中古品、お得なプライスの製品リストは下記よりご覧ください。
USED & SALE

 

linn&ortofon

 

$S.A.HALLのブログ
LINN LP12、DSのセットアップはお任せください。
製品へのご質問、お問い合わせもお気軽にお寄せください。

当ブログに掲載しました特価品、中古品などのご成約、商談中などへの表記変更は基本的には致しておりません。最新情報は「USED & SALE」ページにてご確認ください(更新内容は数日前後する場合もございます)。ご不明な場合は直接担当:柴田までお問い合わせをお願い致します。

ソフトの紹介は「こちら」で地味に継続中。

3Fの情報は「3FのHP」からご覧ください。

ダイナミックオーディオ5555 -3F-
Phone.03-3253-5555
担当:柴田
mail:shibata@dynamicaudio.co.jp